水


クジラ日記

2003 5/2〜4 高知県・大方町
船長: 松田 正 (5/2 午後)
    浜田 利香 (5/3 午前)
    奥本 利美 (5/3 午後)

    西地 章二 (5/4 午前)

以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

ハナちゃんのブリーチング!
今年の連休の大方は、ハナちゃん三昧でした。(^^ゞ
こちらもハナちゃん。仰向けになって泳いでいます。
(こんな姿は僕も初めて見ました。)
最終日。ハンドウイルカの大群に出会いました。
群れ全体で150頭くらい?
マイルカと比べるとジャンプの高さは低いのですが、
身体が大きいので迫力があります。
遊び好きなイルカたちは、ウォッチング船がやってくると、
船主波に乗りにきます。船の軸先から下をのぞき込むと、
イルカたちが船といっしょに泳いでいる姿がはっきりと見え、
ピーピーというかわいいなき声も聞こえてきます。
その中の1頭が、なんと!連続ハイジャンプを始めました。
本当に高さのあるジャンプで、見ているみんなは大喜び!
芸を仕込まれているわけでもないのに、スゴイですね。



トップへ クジラの海へ トップへ クジラ日記トップ

水
inserted by FC2 system