水


クジラ日記

2004 6/16 和歌山県・那智勝浦町
船長: 米川 亮治


以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

この日も素晴らしい晴天に恵まれました。
5月に見たのと同じクジラにも出会いました。
2頭のマッコウクジラ。
1頭が頭を持ち上げ、もう1頭が尾びれを上げています。
先日の吉川さんの水中撮影に刺激を受けて、
僕も久しぶりに水中撮影に挑戦してみました。
やはり水中は思ったよりも透明度が低く、
余程接近しないと撮影は難しいと感じました。
土佐からカツオの一本釣り漁船がやって来ていました。
次から次にカツオが釣れる様子は、見ていて面白かったです。
2隻の一本釣り船の周りを円を描くように
たくさんのケンケン船が走っていました。
僕らの恵亮丸もカツオを釣ることができました。
もちろんこのカツオは帰港した後、すぐさまお刺身に。
船長さん、どうもご馳走様でした。(^^)



トップへ クジラの海へ トップへ クジラ日記トップ

水
inserted by FC2 system