水


LOG BOOK

2007 3/3 三重県・南伊勢町
方座浦〜神前湾ツーリング



以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

鉄工所で働いている方にお願いして、
湾の奥のスロープから出艇させていただきました。
少し風がありましたが、良い天気になってきました。
湾の出口付近で洞門を発見。狭いので入りませんでした。
湾から出ると海の様子が一変します。
目の前に広がる絶景にしばし見とれてしまいました。
方座浦から出て左手に回り、神前湾へ。
あまり近づくと恐いですが、素晴らしい眺めです。
岩場の上に鵜が並んで休んでいます。
海ではこんな場面によく出会いますね。
のんびり漕ぎながら神前湾の途中まで入り、
また方座浦の方へと引き返しました。
岩に当たる波の迫力に圧倒されました。
いつも大きな波が来るわけではありませんが、
通るタイミングが悪いとひやっとさせられます。
今度は逆に古和浦方面の音瀬ノ鼻へ。
こちらもまた絶景です。夢中になって
写真を撮りまくっていました。
カメラを構えているときに波が来ると結構恐いです。
絵になる風景の場所は、たいてい嫌な波が立っていて、
近づきたいけど近づけない、もどかしさを感じてしまいます。
帰りもゆっくりと鳥たちを眺めながら帰ってきました。
今回特に湾の出口付近の景色が素晴らしく、
ぜひまた漕いでみたいと思いました。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system