水


LOG BOOK

2007 3/23 三重県・紀北町
第9回シーカヤックアカデミー 2007 東紀州


 三重県で初めて開催されたシーカヤックアカデミーに参加してきました。初日は参加者全員でツーリングを行い、翌日からは海上、陸上、室内に分かれて、各講師の講義を聞いたり、海上でレッスンを受けたりしました。講師の方々もとても豪華な顔ぶれで、それぞれとても興味深い話を聞かせてくれました。また海上安全について尾鷲海上保安部の方からお話があったり、磯辺路について地元の小倉先生からとても面白いお話を聞かせていただきました。最終日には、地元の人たちとシーカヤッカーとの関わり、ローカルマナーやぜひ知っておくべき情報など、とても白熱した話し合いももたれました。本当に有意義なアカデミーだったと思います。また来年もぜひ東紀州で開催されることを願っております。スタッフや講師の方々、本当にお疲れ様でした&どうもありがとうございました。

以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

総勢50名弱の大船団。
東海地方以外にも遠くから
たくさんのカヤッカーたちが訪れました。
アカデミーでのツーリングは初日のみ。
まずは紀北町の海に浮かぶ無人島、赤野島を目指します。
赤野島はこの付近では唯一の上陸可能な島です。
実行委員長の森田くんが上陸して説明をしてくれました。
道瀬海岸で昼食をとった後、
鈴島を一周することになりました。
こんな海草の海を漕いだりもしました。
島の表側に回ると風の影響で、海の様子が一変します。
でもこういう波の中を漕ぐのも楽しいんですよね。
最終日のお昼に演奏された熊野鬼城太鼓です。
耳だけでなく体で感じることができるのがいいですね。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system