水


LOG BOOK

2007 6/8 和歌山県・串本町
潮岬周辺ツーリング



以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

串本初日は好天に恵まれました。潮岬南の
波ノ浦港を出発し、まずは潮岬灯台を目指します。
今年は黒潮が遠く、潮の流れが緩やかです。
穏やかな海を漕ぎ進むと、潮岬灯台が見えてきました。
灯台下の水路は、岩で囲まれていてとても静かです。
もう少し暖かければシュノーケリングも楽しそうですね。
クジラみたいに大きな鼻音を立てて頭を突き出すカメさん。
この日はたくさんのウミガメに出会いました。
潮岬の東側には面白い形の岩がいろいろあり、
カヤックで漕ぐのが楽しいところです。
出雲漁港近くのビーチに上陸してひと休み。
道路のすぐ近くなのに、綺麗な景色が広がります。
潮岬を後にして、くしもと大橋の下をくぐり抜けました。
狭い水路になっている橋の下は、時間帯によっては
速い潮流が発生する可能性があるそうです。
橋杭岩近くの海水浴場にゴールして、
初日のツーリングは終了。
夜は潮岬でキャンプしました。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system