水


LOG BOOK

2007 6/9 和歌山県・串本町
紀伊大島一周ツーリング



以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

小雨の振る中、紀伊大島一周を目標に
大島港を時計回りで漕ぎ出しました。
大島の北側は断崖絶壁の景色が延々と続きます。
遊べそうな洞窟もいくつかありましたが、
寄り道せずに樫野崎まで一気に漕ぎ進みました。
ついに樫野崎灯台までたどり着きました。
岬を回りこみ、島の南側に出ると海の様子が一変します。
しばらくすると暗雲が立ち込め、雷が鳴り始めました。
危険を感じた我々は海金剛の近くの港に急いで避難しました。
雷はなかなか鳴り止まず、
長時間この港で足止めを食らってしまいました。雨の振る中
ここで食べたサンドイッチの味は忘れられません。(^^ゞ
昼食をとり港を後にすると、
波と風で後ろを振り返れないほどです。
やっと外海を漕いでいるという実感が沸いてきました。
大島と通夜島の間を通り抜け、
内海に入ると別世界のように静かな海です。
この湾内もまた非常に楽しいカヤックフィールドでした。
くしもと大橋の下をくぐり抜けるとゴールは目前です。
雷で恐い思いもしましたが、無事大島を一周できました。
そして夜は民宿で豪華な海の幸を肴に祝杯を上げました。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system