水


LOG BOOK

2007 8/5 三重県・南伊勢町
芦浜ソロツーリング



 2週続けてツーリングに行ってきました。今回はお馴染みのさらくわを出発して芦浜までののんびりゆったりツーリング。最近一人で漕ぐことが多くなったなぁなどと思いつつ、条件さえ良ければどんどんいろんなところで漕いでみたいと思ったりもします。長期の休みが取れれば全く漕いだことのない場所に遠征するのも面白そうですね。

 台風の影響か海は少し濁り気味。せっかくシュノーケリングセットを持っていきましたが、芦浜で少しプカプカ浮かぶ程度でした。夏の海でもラッシュガードだけではすぐに体温が奪われてしまいます。短い時間でもシュノーケリングするなら薄いウエットスーツのほうがよいですね。今回初めて気付いたのですが、芦浜の西の端には結構広い木陰があって休憩するのにちょうど良かったです。

 古和浦に帰ってくるとミサゴがダイビングで魚を捕まえる場面に遭遇しました。帰りはちょっと疲れましたが、さらくわに戻ってから今年初めてロールの練習にも挑戦しました。右はなんとか起きるけど、左は相変わらず起きません。練習ではあらかじめ心構えをして臨むので起き上がれますが、実際のツーリングで不意に沈したときにちゃんと起き上がれるのかは疑問です。また機会があればちょくちょく練習しよっと。



トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system