水


LOG BOOK

2007 8/25 三重県・南伊勢町
見江島ツーリング



 先週に引き続き、またまた見江島にやってきました。今回は何度も一緒に漕いだことのある仲間でのツーリングなので、安心して漕ぐことができました。やはりツーリングは一人よりも仲間と一緒のほうが何倍も楽しいです。多少の波はありましたが、洞窟に入りながら見江島を回ったり、上陸してシュノーケリングをしたりして遊びました。

 しかしクラゲの多さにはちょっと参ってしまいました。まるでクラゲのスープの中を泳いでいるみたい。群れているクラゲのほとんどがカブトクラゲでしたので、刺される心配はなかったのですが、岸近くに足の長いアンドンクラゲが何匹か泳いでいて、これにはドキッとしてしまいました。以前このクラゲ唇をに刺されたことがあるので、ぶつからないように避けつつ、さっさと水から上がりました。

 その後もレスキューやロールの練習をしたりしながら、この浜辺でゆっくりと過ごしました。帰りは風も止んで、かなり暑かったですが、大きな岩に波がぶつかって、激しい水飛沫を上げている様子などを横目に見ながら、帰って来ました。出発するときは誰もいなかった老人ホーム前の浜には家族連れがテントを張っていました。もうすぐ夏も終わりですね。


以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

予想していたよりもウネリが入ってきています。
岩場付近は波がぶつかって真っ白になっていました。
見江島と半島の間を通り抜けて小休止。
この後、島を時計の反対周りに漕ぎました。
見江島の西側にある洞窟に入ってみました。
思ったよりも涼しくなくて、残念!
この日は南東の方角から波が来ていたので、
島の西側は比較的静かでした。
島の南側は、激しく波立っています。
こんなところを漕げるのもこのメンバーならでは!
帰りにちょっと寄り道して、洞門をくぐって遊びました。
適度な波もあり、とても楽しいツーリングができました。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system