水


LOG BOOK

2007 11/10 福井県・若狭町
「アオリイカを食べに行こう」ツアー in 常神(神子)



以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

GON-ZのTO-BEさんに誘っていただき、
常神で旬のアオリイカを食べようツアーに参加しました。
結構大人数でのツーリングです。
一路、御神島へ。
湾のあちこちに巨大クラゲがプカプカ浮かんでいました。
悪名高きエチゼンクラゲです。
栃鼻の洞窟はやはり美しいです。
出口が低くなっていて脱出するのが結構大変でした。(汗)
前回入れなかった洞窟にも入ることができました。
中は思ったより広くて、なかなか楽しめます。
港に戻ると夕陽が沈む時間になっていました。
さあこれからがこのツアーのメインイベントです!
さっきまで生きていたアオリイカ。もちもちのプリプリです。
足の部分を口に入れると吸盤が張り付いてきます!
翌日は長浜で観光してから帰りました。
写真はみんなで行列に並んで食べた鳥喜多の親子丼。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system