水


LOG BOOK

2008 1/6 三重県・南伊勢町
古和浦湾内ツーリング



 正月休み最後の日は、またまた古和浦にツーリングに出かけてきました。先日よりもさらに良い天気に恵まれ、最高のツーリング日和です。この日は長距離を漕ぐのではなく、岸の側をじっくりのんびり漕ぐことにしました。すると普段とはまた違った景色が見えてきて、そんな風景との出会いにすごく心を動かされました。 何度も漕いできた古和浦の素晴らしさを改めて実感した、本当に素敵な1日になりました。


以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

3日前に漕ぎに来たばかりの古和浦に再びやってきました。
先日よりもさらに穏やかな海が迎えてくれました。
この日は東の岸沿いを漕ぐことにしました。
普段あまり通らないコースなので、新鮮に感じられます。
狭い岩と岩の隙間を通って、本当にのんびり漕ぎました。
じっくり漕ぐことの楽しさを久しぶりに味わった気がします。
断崖絶壁の下も通りました。
古和浦の素晴らしさを改めて思い知らされた気持ちです。
水が澄んでいるので、どこを通っても本当に綺麗です。
冷たくなければ、泳いでみたいと真剣に思いました。
上から見下ろすと水中の透明さがよくわかりますね。
ここでこんな風景に巡り会えるとは思いませんでした。
まさかここがいつも漕いでいる古和浦だとは、
誰も気付かないのではないでしょうか?
パスタヶ浜に上陸して、水平線の向こうを眺めると、大島や
耳穴島がまるで水墨画のようなシルエットに浮かびます。
午後2時半前後に漁に出かける伊勢エビ漁船団も
無事やり過ごすことに成功しました。
充実感いっぱいでさらくわに帰ってきました。
本当に楽しいツーリングができて、すごく満足です。(^^)




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system