水


LOG BOOK

2008 5/31 紀北町・小山浦
雨の小山浦・滝を満喫ツーリング



 久しぶりの小山浦でのツーリングです。予定では三浦から出艇して、赤野島周辺を漕ぐつもりでしたが、天気が不安定で、波もそこそこ入ってきていたので、予定を変更。先に小山ハウスに移動して、小山浦周辺で漕ぐことになりました。小雨が降っていましたが、こんな雨の日ならではの楽しみ方にも出会いました。

 この辺りの洞窟には滝がたくさんあり、前日からの雨のため滝の水量も随分多くなっていました。普段は気付かなかった滝もたくさん発見することができ、海岸線の景色を十分堪能させていただきました。少し外に向かって漕ぎましたが、低気圧の影響でうねりが入ってきており、大きなうねりの中を漕ぐのもまた楽しかったです。

 夜は小山ハウスに泊まり、地元の新鮮な魚介類などを鉄板で焼いて食べました。いつもながらあの鉄板焼きには感動してしまいます。ついつい食べ過ぎてしまいますが、仲間どおしで美味しい料理を囲んでお酒を飲むのは、たまらなく幸せですね。(^^)


以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

@ 久しぶりの小山浦。小雨の降る中、
パパになった森田くんに見送られて出発です。
A 雨が降った後なので、滝の水量の多いこと。
雨の日ならではの楽しみに出会えました。(^^)
B いつもならわからない滝も、あちこちに発見できました。 C 岩肌を流れる白い糸のような滝。
D 山には霧がかかり、なんとも幻想的な雰囲気に。 E 湾の中まで低気圧のうねりが入ってきていました。
目線が低いので、波で前のカヤックが隠れてしまいます。
F 島に当たる波が大きな飛沫をつくり、
なかなかの迫力です。
G 帰りも滝のそばで、普段なかなか見れない景色を
十分堪能させていただきました。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system