水


LOG BOOK

2006 11/3 三重県・南伊勢町
見江島周辺 洞窟探検ツーリング



 3連休の初日はとてもいい天気。こんな日に海に行かないのはもったいないということで、急遽シーカヤックツーリングに出かけることにしました。一人で知らない場所に行くのも不安だったので、何度か漕いだことがある見江島を目指します。ここも1年以上行っていなかったので、また行きたいなあと常々思っていた場所でした。 帰り際には釣り船に呼び止められ、思いがけずカツオの刺身をご馳走になったりもしました。カヤックの上で食べるカツオは絶品で、すごく美味しかったです。こんなことは今までで初めてでしたが、他にも楽しい要素盛りだくさんの本当に素敵なツーリングになりました。


以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

快晴、ベタ凪でシーカヤックには最高のコンディション。
ちょっと釣り船が多いのが気になりましたが、
じゃまにならないように慎重に漕ぎ進みました。
見江島南側にある綺麗な洞門。
波が来て海面が上昇すると天井が塞がってしまいます。
この日、私は頭をぶつけそうになって冷や冷やしました。(汗)
南側から見た見江島。
磯釣りをしている人があちこちにいました。
上陸ポイントの崖の上から見た見江島。
風が吹くと荒れる場所ですが、とても穏やかでした。
見江島をくるっと回ったところにある静かな浜に上陸しました。
ここには私以外誰もいません。とても贅沢な気分になります。
奈屋浦に巨大な丸い生簀が3つありました。
後で聞いた話では試験的にマグロの養殖をやっているらしいです。
洞窟の中から外を眺めるとこんな感じです。
このあたりにはたくさんの洞窟があり、
時間をかけて周るととても楽しめます。
波の入って来ない入り江もたくさんあります。
のんびりプカプカ浮いてるだけでもいい気持ちです。
時間が過ぎるのがもったいなく感じてしまいました。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system