水


LOG BOOK

2008 5/4 三重県・南伊勢町
新緑の座佐浜〜芦浜ツーリング



 せっかくの連休、人があまり来ない静かな海でのんびりシーカヤックも乙なものです。今年は古和浦で仲間たちがキャンプをしているということで、日帰りで私も合流させてもらうことにしました。行く途中氷がなくなったので買ってきて欲しいと頼まれ、釣りエサ屋さんで板氷を購入。日差しの強い季節にビールを冷やす氷はとても重要なのです。(^^ゞ

 座佐に到着すると、みんなすごく寛いでいて幸せそうでした。座佐浜に残ってのんびりお昼寝をするお父さんたちと別れて、私たちは芦浜に漕ぎに出かけることにしました。風も弱くて綺麗な青空が広がる、こんな最高のカヤック日和に漕がないなんてもったいない気もしますが、みんなそれぞれに思い思いの楽しみ方を持っているのも素敵じゃありませんか。

 湾の出口付近の岩場にはたくさん釣り人がいましたので、岸から少し離れて漕ぐことにしました。大きな波のうねりに揺られながら漕ぐのは、とても心地よかったです。遠くに広がる白い雲と青空、そして切り立った巨大な崖、いつも漕いでいる場所なのですが、何度見ても本当に素晴らしい眺めです。

 芦浜の手前で先発隊のメンバーと合流し、また座佐に戻ってきました。到着した後は昨日座佐池で採ったしじみの味噌汁をご馳走になりました。実がよく詰まっていて、とても美味しかったです。座佐で少しお昼寝した後、もう1泊するメンバーたちと別れてさらくわに向けて出発しました。楽しいツーリングができてとても充実した一日になりました。


以下の写真は、全てこの日に撮影しました。

新緑の古和浦。
ちょうど干潮で水辺までが遠かったです。(^^ゞ
イトマキヒトデが途中の岩場にたくさん張り付いていました。
座佐に到着するとカラフルなテントが見えてきました。
カヤックも数箇所に上陸しています。
こんな暑い日でもタープの下にいれば、とても涼しいです。
これからの季節の必需品ですね。
座佐でキャンプしていた仲間とともに湾外へ。
芦浜を目指してツーリングすることにしました。
湾の外は大きなうねりが入ってきていましたが、
風弱く、とても快適な漕ぎができました。
先に出発して芦浜に上陸していた仲間と合流し、
また古和浦湾内に戻ってきました。
座佐はまさにシーカヤッカー'sパラダイス。
それぞれのグループが思い思いに楽しんでいました。




トップへ シーカヤッキング トップへ LOG BOOK トップへ

水
inserted by FC2 system